Red Wonderland

我儘で傲慢な女

【USM】シーズン11使用構築 カバマンダ【最終2106-42位】

f:id:shar965:20190118214847p:plainf:id:shar965:20180712092836p:plainf:id:shar965:20180710174313p:plainf:id:shar965:20180710175519p:plainf:id:shar965:20180710174910p:plainf:id:shar965:20180515041408p:plain

 

使用TN:くろこ
成績:最終レート2106-42位

 

 

こんにちは、くろこと申します。
シーズン11お疲れ様でした。今期は結果を出せませんでしたがシーズン10で使っていた構築を少し変更してつかっていたので変更点を書こうと思います。

 

こちらが今期使用した構築です。

f:id:shar965:20190326064715p:image

 

詳しくはこちら→

【S10 最高最終2155‐4位】 ガバガバカバマンダ 【3ROM2100】 - Red Wonderland

 

 

【個体紹介】

f:id:shar965:20180515040616p:plainカバルドン@フィラの実 
212(228)-132-171(140)-x-110(140)-67
地震/あくび/ふきとばし/ステルスロック

 

f:id:shar965:20180905060025p:plainf:id:shar965:20180515040637p:plainボーマンダボーマンダナイト
171(4)-185(156)-151(4)-157(132)-99-183(212)
おんがえし/地震/だいもんじ/りゅうせいぐん

 

f:id:shar965:20180710174313p:plainf:id:shar965:20180710181109p:plainギルガルド@鋼Z
SF 157(172)-112(252)-170-x-170-91(84)
BF 157(172)-222(252)-70-x-70-91(84)
かげうち/アイアンヘッド/キングシールド/つるぎのまい

 

f:id:shar965:20180710175519p:plainキノガッサきあいのタスキ
135(4)-200(252)100-x-80-122(252)
マッハパンチ/タネマシンガン/がんせきふうじ/キノコのほうし

 

f:id:shar965:20180710174910p:plainポリゴン2しんかのきせき
191(244)-100-113(20)-125-160(244)-72
おんがえし/れいとうビーム/でんじは/じこさいせい

 

f:id:shar965:20180515041408p:plainオニゴーリ@たべのこし
177(172)-x-101(4)-112(92)-102(12)-141(228)
まもる/みがわり/フリーズドライ/ぜったいれいど

 

※むじゃき息吹地震→おくびょうフリドラ零度に変更

息吹地震型だと本来の役割相手であった受け構築に対してあまり勝率がよくなかったので変更しました。シーズン10ほどオニゴーリがいなかったためフリドラ零度型でも問題はなかったです。

 

 

【選出】

シーズン10と変わりません。

 

 

【シーズン通しての感想】

最終日前日に4ROM2000はあったものの「溶けても次のROMやればいい」という考えになってしまいプレイングが雑になりレートが全然伸びなく苦戦してしまいました。結局残ったROMは1つで集中し残り30分でレート2100を達成できたので内心ほっとしています。自分の中で2100は最低限達成するレートと思い毎シーズン潜っているのでその最低限で終わってしまったのは少し心残りでありますが次に生かせればいいと思っているのでシーズン12は2100から勝ってレートと順位を伸ばせていけたらいいと思います。2シーズン同じ構築を使って限界も感じつついたので1からまた構築も作っていきたいと思います。閲覧ありがとうございました。